2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしき住まい oh,think of a home

最近とても心に染み入った賛美です(とりわけ毎日が辛いからというわけではありません)。でも泣きました。懐かしき住まい 来る者を待てり そこに嵐立たず 暗き夜もあらじ やがて やがて 昇り行かんわれも 我が家 我が家 我が家 わが住むを待てりゆっくり歌っ…

今日の箇所

ヨシュア記 / 5章 1節 ヨルダン川の西側にいるアモリ人の王たちと、沿岸地方にいるカナン人の王たちは皆、主がイスラエルの人々のためにヨルダン川の水を涸らして、彼らを渡らせたと聞いて、心が挫け、もはやイスラエルの人々に立ち向かおうとする者はいなか…

遠くにいる兄弟へ。

これから再開したいと思います・・・汗。 個人的なディボーションを紹介できればいいんですが・・・。 タイトルは『遠くにいる兄弟たちへ』です(シリーズ化できるか??)。遠くから教会に通っていて、平日になかなか教会に来れない兄弟姉妹がいますので。休…

レニー・ルブランLenny Leblanc

僕の好きなゴスペルシンガーの一人です。There is none like you. above all等いろいろ作曲しています。 詳しくはのちほど・・・。

トレイ・ヒルマン監督

北海道日本ハムファイターズ、就任4年目のヒルマン監督。彼はいつも聖書の言葉に耳を傾けていました。以下はクリスチャンん新聞12月発行より。→クリスチャン生活と同じように、忍耐を何度も経験させられました。・・・(中略)。「毎日必ず聖書を読む。『旧約…