2008-01-01から1年間の記事一覧

Merry Christmas!!

Merry Christmas!! 仙台でも素敵なクリスマスを過ごせることに感謝です! 神様からの愛のプレゼントが一番です!! *森谷筍長からすてきなプレゼントも届きました。

牧師按手

牧師按手に感謝いたします。 全ては主の恵みであります。これからも一層頑張ります! 東京の風景が懐かしかったです(写真は早天祈祷会あとの教会からの風景)。

金信石先生

東京からのメッセージでした。2000年以来の付き合いです。昔は「シンソクヒョン(お兄さん)」と私は呼んでいました。 私の神様に対する「初めの愛」を思い起こしてくださる尊い先生の一人です。 私に「お元気ですか?、本当に会いたいです」というメッセージ…

ノ・アラム

なかなか更新できずでした。いろいろ知らせがあります。 仙台ではアラム兄弟が活躍中です。 キャンパスや高校の僚、韓国語学校、福祉施設、いろいろと回りました。ラーメン屋の前で撮りました! アラム兄弟はラーメンが大好きです! 彼の「尊い人」は本当に…

テーマは「海」

私が毎週聖書勉強している兄弟からプレゼントを頂きました。携帯ストラップです。しかも、手作りです。ビーズが趣味だそうです。 気に入って付けています。 恵まれている兄弟です。彼は忙しいのですが、時間をとって聖書を学んでくれていて、教会にも時間を…

ホンジェ(Jason)兄弟へ、感謝

k 愛するjason兄弟、フェンデイ兄弟。 元気にしていますか? 二人が国に帰ってから、2ヶ月くらいたちますね。 いつも二人を忘れたことはありません。 いつも楽しかった日々を思い起こします。教会は人も増えており、主の恵みで皆育っていますよ。 二人がいれ…

Michael W Smith - Place In This World

http://jp.youtube.com/watch?v=6dzst4XavuQ&feature=related Michael W Smithは現在51歳です。そんなに経ったものかと思いました。 1983年から現在も現役です。 洗礼をうけたばかりの頃も歌っていたことを思いだします。 主が来られるときまで、あるいは召…

ぶどう

先日、山形に住む姉妹から教会宛にぶどうが送られてきました。 びっくりしました!!最高に美味しかったです。 ・・・以上です。 *その方のため祝福を祈り、主に感謝していただきました。 イエス様といつか一緒に食べることになるのです。さらに感謝です。

D.M.ロイドジョンズ

火曜日に、新しい本を仙台オアシスにて買いました。 といっても、英訳ではずいぶん前にありましたが、日本語訳としては最新となります。 D.M.ロイドジョンズの本はよく読みます。とても恵まれます! 推薦の文より。 『私たちが聖書と神の力の両方を知らない…

綺麗になりました。

最近、教会が綺麗になりました!ペンキを塗りました。白色からクリーム色に変身です。また、レンガを着けました。ペイントは業者さんにほとんどお願いしましたが、レンガは皆で、工夫してデザインし着けました。とても好評です! 明日は教会の大掃除、レンガ…

信仰の友

一年間の留学期間を終えて、国に帰る人達がいます。もともとクリスチャンであった人もいるし、仙台でクリスチャンになった人達もいます。9月は留学生達が故郷へ帰る時期であり、何人かの兄弟姉妹達がそれぞれの国(インドネシア、ニュージーランド…)に帰って…

ヨハン横浜キリスト教会

先週、ヨハン横浜教会の吉村筍長が仙台を訪れ一泊していきました。 学会の発表の帰りでした。夜遅くですが、温泉に入り、良き交わりを持ちました。主のために日々労苦し、頑張っている愛する兄弟です。 温泉につかりながら、宣教に対してのお互いの働きの分…

日々感謝&Michael W. Smith - You Are Holy

少し早めに更新しました。 教会への帰り道を撮りました。実際はもっと綺麗です。夕日がとても綺麗でした。 定禅寺通りがとても気に入っています(写真は定禅寺通りではありませんが・・・(^^;)。 仙台は本当に綺麗な街だとつくづく感じています。仙台に遣…

植物

僕は植物が大好きです。祖父母の影響もあると思います。 枯れそうになっていましたが、2ヶ月ほど前から元気になり、嬉しいです。 下の写真は近くのスーパーで5ヶ月くらい前に買いました(150円くらいで、安かったです・・・)。僕の机の脇にあります。こまめ…

Kosta -Japan

kostaに行ってきました!久しぶりにみんなに会えたこと、仙台からもたくさん参加したこと、講師先生のメッセージ、神様の恵みが溢れました。みんな成長していましたね。三谷君子牧師は80歳とは思えない力でした。外見もずっと若く見えました。 イエス様を…

誕生日おめでとう!

陳さんが誕生日を向かえました!伝道の帰りにお祝いしました。大学院の試験を控えています。 合格しますよう、祈ってください。フェンデイは「revival」のTシャツを着ています。自分でデザインしたものです。 いつもみんな燃えています!フェンデイと陳さんは…

ジャン・カルバン

ジャン・カルバンのキリスト教綱要の改訳番が発行されました。 絶版でしたからとても嬉しいです!僕はひとまず第三編を買いました(先月買いましたが、まだ読んでいませんでした)。4500円です。 第3編は聖霊論です。 主の僕、聖書を教える者として神学は…

Tommy walker

僕の好きなゴスペルシンガーあり、賛美を導く人です。トミー・ウォーカーと言う人です。 応援しています!! 教会でも彼の作った賛美をよく歌います。 Tommy Walker Thank You For Loving Me What love the Father has lavished on us That we should be cal…

サイン

イジョンリム執事からのメッセージサイン(韓国語)です。がんばります! *最近、少し韓国語が読めるようになりました(T-T)!

イジョンリム執事

イジョンリム執事、2週間の日本での働き、本当にありがとうございました。 イジョンリム執事は、韓国教会の執事でありながらゴスペルシンガーです。 いつも祈りながら歌っています。 私が心から尊敬する人の一人です。とても謙遜で、明るくて、いつも神様のた…

JARED ANDERSON

JARED ANDERSONは素晴らしいクリスチャンです。とても恵みを受けました! 「Hear us from heaven」できれば仙台教会で翻訳して歌いたいです。Lord, hear our cry Come heal our land Breath life into these dry and thirsty souls Lord, hear our prayer Fo…

新しいゴスペルCD

新しいゴスペルCDを買いました! 仙台に来てからは初めてのものです。 2007年のもの。いい曲がたくさんありました! Lincoln BrewsterのEVERLASTING GODが入っていたので買いました。一度東京のオアシスで聞いたことがあって、なかなか良いな!と思って…

フェンディ

最近、運動をしています(もともと嫌いではありませんが)。 教会にフェンデイという中国系インドネシア人が来ています。とても熱心なクリスチャンです。彼は日本語があまり出来ません。インドネシア語か英語を使います。 今では教会のマスコットです。やさし…

東北大学 学生歌

きのう東北大学の卒業式に行ってきました。式を中継で見ました。 東北大学の学生歌が歌われました。 賛美歌みたいな歌詞だと思いました。メロデイもなんとなくそうだなと思いました。ちょっと調べてみましたが、少なくとも歌詞を書いた「野田秀」さんはプロテ…

イースター&卒業式

23日にイースター礼拝が捧げられました。たくさんの方々が導かれ感謝でした! 食事後に行った参加型ゲームもかなり盛り上がりましたね!! 下の写真は、宣教師先生が作ったお花の飾りです(夜に撮りました)。かなりいい出来だと思いました! 今日は卒業式があ…

ユースキャンプ

仙台は熱いです!!

戦災復興記念館

またまた久しぶりの更新となりました(^^f。 少し前のことです。仙台教会では、2月の中旬にゴスペルコンサートを行いました。 韓国から3人のBIGなシンガーのほかに10人のヘアカットデザイナーの姉妹たち(まだ20代、しかし、ミスコリアを手がけるうそ…

仙台より

久しぶりの更新です。 いろいろと忙しいです。でも、少し仙台に来て聖書を黙想する時間、祈りに集中できるようになったと思います。基本的に毎日早天を導いています。土曜もあり主日もメッセージがあります。足りない者ですが、自分としては、これが今の生命…

仙台より

仙台に来て一週間が過ぎました。かなり忙しかったです。祈りのおかげで、自分としては主の臨在の中、充実した働きができたと思っています。感謝!続きです。その留学生の姉妹は僕が東京で働いたいたとき、傷つけてしまった人でした。僕が自分の思い(聖書的に…

ヨハン仙台キリスト教会

久しぶりの更新となりました。 ついに、派遣となりました。行き先は仙台キリスト教会です。僕にとって大きな起点となるでしょう! 10年過ごした東京を去りました。前からわかっていたとはいえ、当日はさびしいものがありました。夜行バスで片道なんと2000円…