2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聖書通読表

これ知っていますか?『聖書通読表』と言います。僕は毎日聖書を読むように心掛けています。1章を読み終わったら1マス塗りつぶします(ちょっと楽しい・・・)。一番いいのは、静かな場所でゆっくりと祈りながらじっくりと。自分で消化できるくらいの分量が良いで…

シチュー感謝

教会の帰りに大好物のシチューをプレゼントされました。家で食べました。本当に美味しかったです!!感謝します。

本当にかわいい姉妹です。

かわいい姉妹をもう一人(一匹?)紹介します。名前はポロです。僕が上京してから実家で家族の一員となりました。写真は昨年の12月に僕が実家に戻った時に撮りました(しろと同様)。僕たちは確か大学1年の夏に初めて出会いました。ポロはまだ小さな子供でした。…

主日9時30分。

[ 日曜日の午前9時30分。僕は、いつもこの時間にはこの場所にいます。礼拝前の準備をします。礼拝堂の照明を点け、放送部よりも先ならば、楽器の電源をいれます。写真からは見えませんが、向こう側ではホサンナ聖歌隊が礼拝賛美の練習をしています。美しい声…

ぐうぐうぐうぐう

ぐうぐうぐうぐう、誰かが寝てたよ、ぐうぐうぐうぐう。 深夜0:30。その日私は祈りを終え、ふと教会の地下にいきました(…トイレです)。あ、あれっ!?すると右の部屋に。ドキッ!、暗闇の中に横たわった人の影…。!恐る恐る近づいて見ると…、わ、私の親友で…

The Spirit of Christ

一冊の信仰書を紹介します。クリスチャンとして、最も大きな影響を与えられた本の一つです。アンドリュー・マーレー(1828−1917)の「The Spirit of Christ」です。神様(父・御子・聖霊)の聖霊の働きについて述べられています。知的で実際的で、鋭い洞察をもって深さに…

また買っちゃいました!

新しいゴスペルCDです。2006年度の新しいものです。Don moenやLenny leblanc等、6人の著名なワーシップリーダーによって作られたCDです。聴いたとき神様の恵みが感じられました!落ち着いていて、なおかつ賛美の深さを感じます。これから教会で流すぞ〜!! …

韓国部へブンサウンドです。

上の写真は日曜日に行われたゴスペルコンサートの写真です。 3人の美しい姉妹が熱唱しました。初めて来た人も多く、みんな聴き入っていました。下は、教会のバンドチーム『ヘブンサウンド』です。マジ上手です。学生と社会人で構成されています。 明日の日…

若い時のビリー・グラハム

僕の尊敬する牧師です。ビリー・グラハム牧師です(写真左は18歳、右は30代半ばです、目の輝きが違います!)。 今は90歳くらいです。世界中を回って福音を伝えた人です。1億くらいの人に伝えたようです。多くの人をキリストに導きました。僕と同じ人なのにこん…

雨なのに月島行きました。

もんじゃの発祥、月島でもんじゃ焼きたべました。 あらあら、不思議、4人で四隅から食べたら十字架になってしまいました(笑)。笑ってしまいました!

ありがとうございます!

きのう、教会では愛する宣教師先生の誕生日をお祝いしました。日本は経済大国ですが、統計で年間3万人以上の自殺者がおり、家庭に1人以上の精神病者がいると言われています。日本には過去多く宣教師が来て沢山の大学と施設を築きましたが、今ではその福音の…

練習風景

9月9日土曜日の夜です。私たちのグループは日曜日のGospelNigitの出し物のために、小さなスキットと讃美を練習しました。一人の青年が教会に導かれ、Gospelと兄弟姉妹の暖かい愛を受けるというストーリーです(もちろん笑いの要素もばっちりです)。とくに初め…

お待ち下さい

携帯よりメッセージ送ります。 すみません、更新は明日になりそうです。 明日の土曜聖書勉強会のメッセージをいまから準備します。聖書本文は列王記上17章です。 神様によるエリヤの訓練と準備がテーマですd(^-^)。

ディズニーランド行って来ました!

きのう、日本人、韓国人、中国人の兄弟姉妹達と東京ディズニーランドに行ってきました。ディズニーランドはおよそ15年ぶりに行きました。昔、母と妹で行った記憶が懐かしく感じました。写真はこの日最期のアトラクションの待合い時間です。何かとても恐く…

GospelCD購入

昨日、一枚のゴスペルCD「REVIVALS」を買いました。個人的に夏のKostaキャンプ前から注目し、教会のゴスペルに取り入れているシリーズの一枚です。このCDは、1998年、アメリカのBrownsville教会収録のものです。Brownsvilleのゴスペルはとにかく勢いがあ…

みんながひとつになった月例会

9月3日、月初めの日曜日、教会では午前礼拝後に「月例会」というプログラムを各グループごとに行いました。私たちのグループでは「Let's Go "秋"」と題して、秋にちなんだ楽しいゲームを行いました!なかでも、似顔絵当てクイズ(芸術の秋部門)が、個人の持…

500円のランチタイム

伝道前の食事です。韓国料理を食べました。 愛する兄弟姉妹が霊的にも肉体的にも健康であるように。 ヨハネの手紙Ⅲ:2 『愛する者よ、あなたの魂が恵まれているように、あなたがすべての面で恵まれ、健康であるようにと祈っています。』