2010-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスカード

昨日、教会では一人一人が誰か一人にクリスマスカードを書く時間を持ちました。 私は祖父に宛てて書きました。何人かみんなの前で発表しましたが、私も発表することになりました(一番最初に)。 何と言うか、私にとってそのカードはあまりに深い意味があり、…

ミトさん

バングラデッシュから来ました。優しいおじさんです。 彼はクリスマス発表会で活躍するでしょう。 最近、肩まであったロンゲをばっさり切りました。 切らないほうが良かったのに・・・。 ハリー・ポッターに出て来るあの人にすごく似ていると思いませんか

祝福ソング

先日、仙台に来て初めてカラオケに行ってきました。 最近教会に来た学生が、ぜひ一緒に、ということで行きました。 懐かしい曲には、なかなか歌詞のよいものがあるな、と思いました。 でも、世の中の曲は、結局は虚しいものだな・・・という感想を私は持ちま…

祈っています。

私の故郷、愛するヨハン早稲田キリスト教会のために祈っています。仙台からいつも祈り応援しています。 頑張ってください。 イエス様の恵み、いつもありますように。

イエス様へ。

よく更新する努力をしようと思いました。これは主日学校の子供たちの手紙です。こちらはとても何か微笑ましい作品だと思いました。 正直な気持ち、大切ですよね。

サイン

ゴスペルコンサートネタです。 これは、アラム君の歌詞カードです。 仙台には、6月にノムンファン先生とその奥さんがいらっしゃいました。 その時、息子のアラム君の歌詞カードにご両親がサインして頂きました、光栄です・・・。 今回、アラム君本人のサイ…

私のお友達、コーヒー少年です。

私のお友達をご紹介します。 名前は・・・、「コーヒー少年」と言います。 ちょっと、変わっていますが、よい歌を歌います。 彼は、コーヒーを愛しています・・・。 聴いてください(^^。http://www.iamcoffeeboy.com/music/113

Aram君

アラム君、ご苦労様でした。 ますますの活躍を期待しています。 来年から空港で彼の曲が流れます。有名になってもまた会いましょう! *一風堂、温泉に一度しか行けなかったこと心残りです。 アラム君が毎日朝から祈る姿に感動しました。彼のパワーの源です…

best3

私が、今年恵みを受けた賛美の一曲です。 ベスト3に入ります! 歌詞もメロディも良いです!ぜひ歌ってください。 *昔、悟ったことがあります。主を賛美するのに、良い賛美も悪い賛美もないということです。でも、この賛美は良いです・・・(^−^

先輩先生、祝福します。

先生方の修養会がありました。 先輩先生、後輩の先生、たくさん学び、分かち合いました。 スポーツも本気です。 自分を点検するよい時間でした。私としては、非常に楽しかった時間でした。 私は、ヨハン教会では、古い人の一人です。今思えば、古い先輩方と…

ソンソルナムの賛美

韓国からお客さんが来られました。牧師先生の恩師のサモニムです。私には夢があります。 日本に、そしてアジア諸国に主の救いとともに善き働きで恩返しをすることです。 先週の金曜日に映像で賛美を聴きました。もしかすると、今年一番恵まれたかも知れませ…

森→&マット・マートン

急な用事があり短時間で新宿に行ってきました。 高速バスの待ち時間にM筍長が来てくれました。雨が降って、遅い時間でしたが。 この人も、早稲田にこの男あり!という人物だと思います。ありがとうございます。ところで、私は学生の頃から阪神が好きです。 …

愛します。

早稲田にこの男(兄弟)あり!! 彼が出張で仙台を訪れて行きました。 連絡があった時とても嬉しかったです。 かれこれ7年以上の付き合いになるかな。 ひと時でしたが、主の恵み溢れる時でしたね。 東京でも頑張ってくださいv(^^)v感動でした。

嵐山とインプレッサ

またまた久しぶりの更新です。 もうこのセリフはおなじみになってしまいました。 充実した日々を過ごしています。6月あたりから振り返ってみると、たくさんの主の恵みが思い出されますが、一つはノムンファン先生と10日程仙台で過ごしたことが個人的には…

実家の庭

久しぶりの更新です。 長々と更新しようとしましたが、いつもネットの調子が悪く、更新しようとしたら最後に消えてしまいました(TT)。 とりあえず。実家の庭です。

松島QT

2月の末のことです。私にひとつの祈り課題がみつかりました。 「あなたの口から出る律法はわたしにとって/幾千の金銀にまさる恵みです」。 詩編119編 72節 17にこのようにあります。この御言葉、もちろんその通りで、私は額面通りに受け入れます。 しかし、…

guitar

ギター教室が仙台教会で始まります。 この機会に教会に眠っていたギターを修理しました。 多分1万〜2万くらいのギターだと思います。 しかし、立派に直りました。カーボン素材の、綺麗な電子音がとても気に入りました。 色も青、黒というのが自分好みです。…

大雪

最近の写真です。 遅れましたが、今年のユースキャンプも恵まれました。 個人的には、二日目の牧師先生のメッセージが大変恵まれました。 帰りの首都高速で撮った写真です。 山形のヒョンジュン君が大変この写真を気に入ってくれました。 今週、大雪でした。…

I See The Lord

現在、YouthCampへと向かっています。今年は祈りの答えを頂きつつ参加します。主に感謝しています。 最近、iPodnanoを手に入れました。いろいろな実力アップのために使いたいです。 ある兄弟がGospelMovieと数曲を入れてくれました。 『I See The Lord』を入…

早稲田基督教会

2月も末になりました。 今月も様々なことがありました。 まだ途中ですが、筑波教会の姉妹たちが仙台に来たこと、久しぶりに東京・早稲田教会(日帰りで筍長リトリート)に行ったことが思い出深いです(自分の誕生日も迎えたわけですが・・・^^;)。 蔡先生は…

leeland

またまたかなりお久しぶりの更新になりました。 最近、久しぶりにゴスペルCDを買いました。leelandです。 うわさは少し聞いていました。 ゴスペルショップに行き、おいてあったのですが、買うつもりはありませんでした。 CDの裏面をみて、JESUS、HOLYSPIRIT…