2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

命の尊さ4

続きです。私たちは神様の前でどれほど罪を犯しながら歩んでいるのか。 一歩踏み込み、どうしたらこのような社会、世を変えることが出来るだろうか。 私はこの国がイエス・キリストの福音に満たされることだと信じます。イエス様の愛が一人一人の心に満たさ…

命の尊さ3

歴史を学ぶと、イエス・キリストが世に来られる以前も、その後の2000年間世界のどの国も子どもたちというのは、とても価値が低いものとして扱われてきたことがわかります。 子どもたちだけでなく、女性、働けなくなった老人たちです。 基本的に戦争に参加で…

命の尊さ2

聖書を読んでいきますと、イエス様は本当に多くの人々を愛したことがわかります。イエス・キリストのもとにはいつもたくさんの人々が集まって来ましたが、弟子たち以外にも、人々から憎まれていた徴税人、娼婦たち、また身分や国籍、年齢に関わりなくやって…

命の尊さ1

本日、大震災から2年を迎えました。震災後大変親しくなったある人に電話を入れました。今月に入り、命の尊さというものを改めて考えることがありました。 9日には、私の娘も1歳の誕生日を迎えました。前日の夜、布団の中で一歳になる子供のことを考えながら…