2007-01-01から1年間の記事一覧

浪人時代3

久しぶりの更新です。最近は忙しいです。 続きを書くのが難しいです。神様との出会いはとても重要なところですから。とにかく毎日予備校に行き、帰って来ては家で勉強するとうい日の繰り返しだったと思います。夕方から少し寝て、深夜に集中して勉強していま…

ハワイアンセンター

ちょっと番外です。日帰りですが福島のハワイアンセンターにいってきました。また詳しく書きます★

浪人時代2

人によってイエスキリストを信じる過程は様々です。僕は辛く悲しい時期の中でイエス様を信じました(そうでなければ、僕は信じなかったかもしれないなと後々思いました)。 高校の頃から僕の家庭には様々な問題が生じてきました(中学の頃から家に多額の借金の…

浪人時代

僕は少なくとも高校までは、クリスチャンになろうとも全く考えすらしていませんでした。聖書にも関心はありませんでした。よくあるように、信じる人には意味があるものかもしれないけど、自分とはかかわりのないものと思っていました。ごく普通に高校生活を…

嬉しい電話

昨日、嬉しいことがありました。夜、ある人から電話がかかってきました。携帯に登録していない番号で、誰かは始め分かりませんでした(もちろん男性の声・・・この辺は大丈夫です)。それは、三本松先生でした。高校の時の物理と機械の先生でしたが、僕は普通科ク…

ヘレン・ケラーとサリバン先生

ヘレン・アダムス・ケラー (1880-1968)という人。 Helen Adams Keller アメリカの社会福祉事業家。アメリカ南部のアラバマ州タスカンビアという町の旧家に生まれる。生後十九か月で盲唖となり、アニー・サリバン女史の教育を受ける。身体障害者の福祉事業に…

こんな顔してるかな

似顔絵を描いた日にこんなものもありました・・・汗。 ・・・あ、愛を感じました・・・。

Gospel House

『GospelHouse』の案内です。毎週日曜日、原宿のジャニーズショップ近くにて『GospelHouse』を行っています。 時間は15:00〜17:15分です。表参道近くの『poraris』というエステのお店を使わせていただいてます。どなたでも参加自由です。 いつか来てみてく…

似顔絵

私の似顔絵です。 よく描けています。とても感謝です(T-T)。 描いた人は、銀座で売れっ子の衣料デザイナーです!さすが!! *最近は新約聖書の『使徒言行録』のディボーションにて恵みを受けています。

Michael Jackson

先月のことです。月初めの日曜日僕たちの教会では、月例会がもたれました。 有名なMichael J(Michael Jackson)が登場し、会場は一時騒然としました。 そして、北の国からのテーマソングの中でMichael Jの友人であるジョンイル君が登場し、さらに騒然としまし…

旬のさんま定食

今日はやよい軒にて昼ごはんを食べました。さんま定食を付き合いの長い信仰の友におごっていただきました(お金がちょうどなかったのですごく感謝でした、しかもかなり美味しかった泣T-T)。彼は将来有名なゲームイラストレーターになるはずです。雑誌にも登場…

welcome home、Lord Jesus

イエス様は聖書で約束しています『見よ、わたしは戸口に立って、たたいている。だれかわたしの声を聞いて戸を開ける者があれば、わたしは中に入ってその者と共に食事をし、彼もまた、わたしと共に食事をするであろう(ヨハネの黙示黙3:20』。 イエス様はいつ…

Jesus you alone

Tim Hughesのゴスペルは気に入っています。 Jesus you aloneやHere I am to Worshipは ヨハン早稲田キリスト教会でもよく歌われています。 ロック調のものはとてもカッコイイです。でも、一番は歌詞です。キリストへの愛が込められています。今度新しいアル…

カカ

ゴスペルと言いながら、早速ずれました・・・。『カカ』です。 彼は16歳の時に明確な救いを体験したようです。個人的にファンです。 イエス様を愛する大切な兄弟です。 コリントの信徒への手紙二 / 5章 17節 『だから、キリストと結ばれる人はだれでも、新しく…

Brian Littrell

久々に更新しました。いろいろなことがありました。 僕はとても元気で、恵まれています。 また、ゴスペルネタ中心にしていこうと思います。 the Backstreet BoysのBrian Littrellのソロアルバム『welcomehome』です。最近とても気に入って聴いています。彼、…

USA

。 何と、私、アメリカに行ってきました!!! LOSです。この機会を与えられた主に感謝します。 詳しくは後ほど〜

福島

短い時間でしたが実家に帰省しました。神様の恵みでみんな元気でした。 福音を伝え、実家の手伝いをし、祈ってきました。 祖父(94歳)も祖母も昨年よりずっと歳をとった印象が強かったです。シロは16歳でした。今ではシロも週に一度は病院に行っているそうで…

デニス・キンロー

昨年末に、デニス・キンローの本を買いました。デニス・キンローはアメリカを代表する神学者です。個人的にファンです!以前、彼の書物『キリストの心で』を読んで、とても恵みを受けました。 今回は新しい本『エマオの道で』を買いました。一日一日の聖書の…