2009-01-01から1年間の記事一覧

東北聖会、東北のゴスペルシンガーです。

今日、東北聖会が開かれました。 特別賛美にシンガーが登場しました。 東北のゴスペルシンガーです。9月にCDも出しました。 何というか、私は気に入りました! 84歳の方が証しして下さいました。戦後の造船会社のすごい人であったそうです。40歳の時に受洗し…

久しぶりの更新になりました。

本当に久しぶりの更新です。 待っていた方、本当にすみません。 秋も深まり、もう冬です。ヨブ記は、神様の御言葉です。もし私がクリスチャンでなければ、ヨブ記を呼んでも、全くわからないし、かえって神様に懐疑心をもつだろうと思います。 ヨブを破滅に導…

天才

山形のある宣教師先生の息子です。まだ2歳になっていません。 しかし、これほど天才的な子供は私は見たことがありません。 子供が天才かどうかは別として・・・。 筑波のある尊敬する宣教師先生と先週会う機会がありました。先生とその息子さんと温泉に入り…

再会

東京の愛する宣教師先生方、神学校の後輩が仙台にやって来ました。 一泊の日程で、本当に久しぶりに皆と交わりの時間が持てたことに深く感動しました。 どこに行っても、主にある仲間、本当の兄弟姉妹がいることを嬉しく思います。牧師先生のメッセージにも…

jason兄弟へ

伴奏の姉妹が韓国に帰ります。 頑張ってV(^^また。最近JASON兄弟がおいて行ったパソコンを使いはじめました。 こっちの方がずっといいですね。 ありがとう!!

コスタ

かなり久しぶりの更新になります。 。 今年のkostaも主の大きな恵みを受けました。今年は何より私自身がが大きな恵みを得ました。 「平和を実現する人の幸い」、「ビジョンは実現する」という二日目のメッセージが特に心に残りました。 平和が大切だと知って…

成長

成長。 一年半以上成長しなかった木が、突然成長しました。新しい芽が出たかと思えば、急に伸び始め、新しい芽が他にもあちこちから出ました。 主日の朝にこれを見た時、強い感動を覚えました。主の隠れたメッセージだと感じました。 もう捨てようかと誰もが…

MY_LOVE(お疲れ様でした)

【MY LOVE】 どこへ行くのか 何故生きるのか あてもなく続く道に僕を照らした 眩しく光る あなたの愛 降り注ぎ 全てを満たして 尋ねて包んでくれたその愛でMY LOVEこの手をつかんで 引き起こす君は 僕の涙を笑顔に変えた O MY LOVE MY LOVE=アラム兄弟が作っ…

幸せ

アラム兄弟が活躍しています! 皆、頑張りましょう(^^!!

JOJO 空条承太郎

超番外編です!!本当にびっくりしました!! 主に感謝します。 私はこの漫画が本当に大好きでした!こんなことがあるのかなと不思議に思います。 本物サインです。その方の救いと恵みを祈ります!

ベン・ハー

久しぶりに、ベン・ハーを観ました。 私が一番好きなシーンです。 初めて見た時は確か洗礼前後であったと思います。 独りで見て泣きました。 ベン・ハーは名作です! http://www.youtube.com/watch?v=z6LHWyaeEHY

私の筍長です。

私の筍長です。 大変な恵みとチャレンジを受けました。映像で見ましたが、とても立派だな、つくづくと思いました(T-T)。感謝の気持ちが沸き上がりました。私も見習って歩みます。筍長は私よりもずっと先に牧師先生になりました。筍長の愛と祈りは私の全ての…

聖書勉強しながら

東京からの聖書勉強を仙台でも中継で聞いています。 たくさんの恵みを受けています。 先生方を始め、奉仕している兄弟姉妹、大変ご苦労様です。 最近、仙台ではギターを習う人が増えました。 信仰も成長中です。 映像では、恵まれた兄弟がゴスペルを導いてい…

愛する人から〜Forget me not (2008)

久しぶりの更新になります。 この一ヶ月にもあまりに多くの恵みがあり、いろいろと紹介したいです。 愛する人からメールが来ました。これはすぐに載せようかと思いました(^^v>Thank you kokubun sensei. Sorry to send a mail so late. In my country, >alm…

サイボーグ009

去年から教会につながった魂が多くいます。 最近、祈る兄弟姉妹が増えました。 また、共に伝道する兄弟姉妹が増えました。 神様のVISIONを分かち合える未来の希望です。 深く感動し感謝することです。 主の御業であると確信し、誉め称えます!!今度、キャン…

Strength of MY LIfe

Strength of MY LIfe Leslie Phillips最近とても恵みをうけた賛美です。1980年代の賛美です。みつめつづけます あなたを 今日も けっして 離れない イエス様 あなたと *わたしの 日々の 力となって 力となってください わたしの 今日の 力となって 力となっ…

リフォームド神学事典

『リフォームド神学事典』が日本語で出版されます。 今日、予約しました。J・I・パッカー等、福音主義に立つ人々が執筆しています。 無神学や反神学のような今日、良き書であり、とても意義があると思います。 『祈りの神学』の項目もあるようです。主の恵…

Youth-Camp

YOUTH-CAMPが主の大きな恵みの中で終わりました! 牧師先生のBible Studyは本当に恵まれました。 アブラハムの信仰、私も見習って歩みます。 *また、久しぶりに東京の兄弟姉妹と会うことも大きな恵みでした。 毎回、楽しみにしています! 祈ってくださり感…

GOD BLESS YOU

ウニョン姉妹が帰国しました。 一年間の留学生活、ご苦労様でした。たくさんの恵みを受けましたね! 伝道、賛美、信徒の交わり、お友達・・・ 日本で得た主の恵みを祖国でも分かち合ってください。 堅固な信仰で多くの人の救いとなりますように。 いつかまた…

NZ

NZからよい知らせがよく届きます(^^。 JASON兄弟は友人たちと聖書通読をはじめたそうです(出エジプト23章)。髪も短くなり男前ですね〜^^。教会でも学生として活発に用いられていて嬉しいですです。 TESOL資格も取れたそうです。これからの…

誕生日を迎えました。

先日、誕生日を迎えました(-_-)。また新しい歳です(^^)v。主を見上げ、主と人々を愛する主の弟子となるように。 最近、購入した本です。ジョン・ピルド牧師先生の本です。大変恵みを受けました。

キリスト者の自由

少し遅れましたが、オバマ大統領、就任おめでとうございます! 大統領就任演説前の祈りはリック・ウォレン牧師先生でしたね。深夜2:00時でしたが、歴史的瞬間を見ようと起きていました。 祝福を祈りました。感謝すべきことがたくさんある一方で、悔い改める…

レーナ・マリア

[+] レーナ・マリアさんのコンサートが仙台で開かれます。 お近くの方、いって見ましょう!

牧師按手式で頂いた花がまだ咲いています。 もうすぐ一ヶ月になります。ゆりは最近咲きました。 これも主の恵みであると思っています。 仙台に来て教えられたことがあります。 「心を尽くす」ということです。これは、私にとってとても難しいことの一つです。

あけまして、おめでとうございます。

世界の兄弟姉妹の皆様、今年もよろしくおねがいします。 主の栄光のため、気を引き締めますます励みたいです! 仙台は雪です。積もることもしばしばあります。 仙台に来て、初めて雪を見る人もたくさんいるようです。 運転するときは困りますが、やはり綺麗…