天才

山形のある宣教師先生の息子です。まだ2歳になっていません。
しかし、これほど天才的な子供は私は見たことがありません。


子供が天才かどうかは別として・・・。
筑波のある尊敬する宣教師先生と先週会う機会がありました。先生とその息子さんと温泉に入りました。
先生は、何気ない会話の中で、「子供は神様からのプレゼントだからね」と言われました。
「子供は神様からのプレゼント」、この話は私は何度も聞いたことのある話です。
でも、とても心にしみました。本当にそうだなと思いました。
考えてみると、全ての良いものは神様からのプレゼントなのだな、そのように思えました。
大切にしなければならないものが多くあるのだなと思いました。