2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス!

今日、この日、個人的に賛美しようと思い、何を賛美しようかと思案していたところ、クロスビーのことを思い起こし、彼女の聖歌を歌いました。 Rescue the perishing,care for the dying,Snatch them in pity from sin and the grave;Weep o'er the erring on…

CHRIS TOMLIN

CDを買いました!冬のキャンプにここから1曲は選ぶ予定です。クリス・トムリンの作品です。正直彼のことは詳しくは知りませんが、ワーシップソングでよく名前を見かけます。NOUGHやWE FALL DOWNなど素晴らしいです。今日、信仰なく、自分のためにゴスペルを…

フアニー・クロスビー(1820-1915) 聖歌の偉大な作詞家です。 救い主イエスと つみとがをゆるされ(聖歌232番) イエスのみうでに(聖歌495番」 罪にしずむなが友に(聖歌526番)」 「いつかは『さらば』と(聖歌640番)」 今日もあらゆる教会で歌…

クロスビー

この人知っていますか?目は見ませんが、偉大な作詞家です。

三浦綾子

最近、『氷点』のドラマが放映されました。三浦綾子さん原作です。クリスチャンとしてもとても有名な作家です。三浦さんは、引越しする度に、『私はクリスチャンです』と近所の家にわざわざ挨拶に回ったと聞いています。僕もクリスチャンとして、どんな人の…

おめでとう、おじいちゃん。

僕のおじいちゃんが、先日、94歳の誕生日を迎えました。これまでとてもお世話になりました。 少し、耳と足が悪くなりましたが、神様の恵みで今日も元気です。いつか、おじいちゃんを乗せてドライブしたいです。待っててください(今、教習2段階です)!主に感…

最近買った本です、JOEL OSTEEN。

アメリカでとても成長している教会があります。昨年、アメリカで一番成長したようです。LakeWoodChurchです。毎週日曜日に36000人が礼拝に出席します!NBAのバスケットスタジアムを教会として購入しました。またここはGospelもものすごいです!ほとんどコン…