2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年もそろそろ終わりですね。 金信石ヒョンがある時、突然仙台教会にいらした時がありました。瓦礫作業のため石巻に来ました。 その日、私に会いたくて石巻からヨハン仙台教会まできたのです(その日、私はとても心が辛かったのです)。 その再開の喜びは、言…

クリスマスカードⅡ

先週も感謝なことに忙しい毎日でした。 土曜日には洗礼式があり、8名の兄弟姉妹が受洗されました。 皆、救いの喜びが溢れて笑顔が輝いていました。 主日は、クリスマス祝賀礼拝、クリスマス出し物(礼拝も恵みが溢れました。多くの方が来られ、それぞれの出し…

メリークリスマス!

みなさんにとても喜んでいただけました。 ゴスペル(祝福ソング、クリスマスソング、特別賛美・・・細かく分けると・・) 劇(大切なきみ)、チヂミ、物資など、・・・大好評でした。 また来年訪れます! 物でもなく、目にも見えない、永遠のプレゼント・・・主…

亘理町仮設住宅

今週、宮城県石巻市と亘理町の仮設住宅にて「クリスマスお茶会」を開きます。 亘理町仮設住宅は今回が初めてです。 あまりボランテイアが入っていないらしく、仮設住宅の方々から依頼があり、今回赴くことになりました。・・・宮城県の教会に働き人、主の愛…

Jesus Freak

来年三月に、「東北希望の祭典」がグランデイ21で行われます。 ヨハン仙台基督教会も一緒に準備中です。 ゲストの一人としてカーク・フランクリンが来ます。 素晴らしいクリスチャンです。

隣人愛。

もうすぐ2011年が終わります。 三月の大震災の後、月日は飛ぶように過ぎ去りました。 表現できない苦しみ、悲しみをもたらしましたが、 命の教訓と、多くの尊い方々との出会いを恵みとして与えられました。 その方々との関係はより深く、友達のよう、家族の…