2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Billy Graham

メッセージ中のBilly Graham牧師です。過去(92年)に北朝鮮でも大集会を開いたことがあります(ものすごい奇跡です)!!金日成総書記にも個人的に聖書を渡し、イエス様を伝えました。これからもこんなクリスチャンが出てほしいと祈ります。僕のためにも祈りお願…

レーナ・マリア・ヨハンソン

レーナ・マリアさんを知っていますか?何度か来日し、長野オリンピックでも歌いました。素晴らしいGospelSingerです。両腕が欠損、左足が右足の半分しかないという原因不明の障害をもって生まれました。彼女の歌を聴いて僕は泣いてしまいました(日本語でも歌…

Look at the birds of the air

かなり久しぶりの更新になってしまいました。 空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも価値あるものではないか(マタイによる福音書6:26)。 主は今日も…

ヨハン早稲田キリスト教会、愛の運動会

今日、ヨハン早稲田キリスト教会では運動会が行われました。とてもいい天気のもと大勢の方が運動場に集まりました。僕は、サッカーとマラソンに出場しました。とてもいい汗をかきました(『・・・汗』、ではありません)。 僕が所属したグループはなんと優勝しま…

最近は

最近はなかなか日記の更新ができず、もどかしいです。じっとパソコンの前に座ることもなく(あっても他のことしなければなりません…)、何気に忙しい毎日を送っていると思います(それも感謝なことです)。夜は疲れるので明日のために寝ます…。ですから、こうし…

焼き魚食べて・・・

あれれ、割り箸が二本も折れてしまったよ・・・。 昼食を都内の大学で食べました。 むむっ、食事中に不審な動き・・・。席を行ったり来たり・・・。箸が二本も折れてしまったそうです。すごい!△兄弟!

主イエスの模範

祈りの生活と聖霊による生活とは、互いに密接な関係で結ばれている。前者を離れて後者はなく、後者を別にして前者はない。それは単に私たちが祈りによって聖霊を受けるからではない。聖霊による生活自体が絶え間ない祈りを要求するからである。ただ絶えず祈…