レーナ・マリア・ヨハンソン

レーナ・マリアさんを知っていますか?何度か来日し、長野オリンピックでも歌いました。素晴らしいGospelSingerです。両腕が欠損、左足が右足の半分しかないという原因不明の障害をもって生まれました。彼女の歌を聴いて僕は泣いてしまいました(日本語でも歌えます。すごい!)。歌詞は少し忘れてしまいましたが、「イエス様と二人、肩を並べて歩いている。森の道を二人〜」。いつもどこでもどんな場所でもイエス様を自身満々に伝える彼女はとても美しいと思います。声ももちろん美しいですが、それにはるかにまさる主の恵みを感じます。いつの時代でもイエス様と本当に出会った人は全てが変わります。
*上の写真はレーナ・マリアが一人静まって聖書を読むひと時です。祈りと黙想を通して、最高の友イエス・キリストが心に働くそうです。彼女がもっとも大切にしている時間だそうです。やっぱりそうなんだね・・・。僕も嬉しいです、涙。