主日9時30分。

[
日曜日の午前9時30分。僕は、いつもこの時間にはこの場所にいます。礼拝前の準備をします。礼拝堂の照明を点け、放送部よりも先ならば、楽器の電源をいれます。写真からは見えませんが、向こう側ではホサンナ聖歌隊が礼拝賛美の練習をしています。美しい声が聴こえます。ちらほらと礼拝に来た人が席に座ってきます。このあたりで、僕はもう一度自分の心を落ち着かせ礼拝に備えます。これが僕の9時30分。
*写真手前にROLAND社製のシンセサイザーが見えますか?これは今年7月に賛美部が一大決心して購入したものです。昨年からこのタイプを祈ってきました。しかし、定価は30万だったのです。しかし、ついに新品同様の中古を1△万円で見つけました(知っている方は分かるのですが、ROLANDのX8はめったに中古でません)!!!しかも、価格も抑えてありました(T-T)。賛美部のメンバーで協力して2回払いで購入しました。みんな本当にありがとう!KORGシンセサイザーと二台併用で、素晴らしい音色が教会を満たしています。
素敵なGospel聴きにきてくださいね。