聖書通読表

これ知っていますか?『聖書通読表』と言います。僕は毎日聖書を読むように心掛けています。1章を読み終わったら1マス塗りつぶします(ちょっと楽しい・・・)。一番いいのは、静かな場所でゆっくりと祈りながらじっくりと。自分で消化できるくらいの分量が良いです。人間にとって一番大切なことは神様と交わることです。人間は本来『神にかたどって創造された(創世記2:27)』霊的な存在ですから、肉体に食物が必要なように、霊的な恵みである神の言葉が必要なのです。マルコによる福音書1:35によると『朝早くまだ暗いうちに、イエスは起きて、人里離れた所へ出て行き、そこで祈っておられた』と記録されています。イエス様は、主に朝早い時間に父なる神様と交わりをもっていたのです。このようにして、イエス様は父なる神様の導きと、日々の力をえていたのです。
聖書通読表の表紙にこう書いてあります『聖書はあなたへの神様からの言葉、聖書を毎日読みましょう』。信仰をもってやってみましょう。