戦災復興記念館



またまた久しぶりの更新となりました(^^f。
少し前のことです。仙台教会では、2月の中旬にゴスペルコンサートを行いました。
韓国から3人のBIGなシンガーのほかに10人のヘアカットデザイナーの姉妹たち(まだ20代、しかし、ミスコリアを手がけるうそのようなホントのものすごい人たち、僕もきって頂きました)が1週間教会に滞在しました。
写真はその一部、戦災復興記念館でのコンサートです。252人が来ました。本当にすばらしいコンサートとなりました。
そのほかに、多くの老人ホームや病院を訪れました。無料でヘアカットの奉仕をし、ゴスペルソングを届けました。多くの老人の方や(多くは一人きりのよう)、障害を持つ方にであいました。神様の愛が届けられ、手をつないで賛美も一緒に歌いました。『わが主イエス、わが主イエス、われを愛す』。みんなが歌いました。人々の目には涙がありました。忘れてはならない人間のもっとも大切なことにふれました。
また、先日、ある牧師先生がなくなりました。83歳だそうです。僕はあったことのない方でしたが、ヨハン仙台教会といろいろ関係がある方でした。葬儀の前々日、その日のうちにその教会(宮城教会)に行き、冥福の挨拶をしました。笑顔に見える牧師先生の顔を拝見しました。人の一生、人間、僕はとても大きなことを神様から改めて教えられたのです。そこに居合わせたことは主の恵であり、僕に大きな財産として受け継ぐものがありました。