仙台より

仙台に来て一週間が過ぎました。かなり忙しかったです。祈りのおかげで、自分としては主の臨在の中、充実した働きができたと思っています。感謝!

続きです。その留学生の姉妹は僕が東京で働いたいたとき、傷つけてしまった人でした。僕が自分の思い(聖書的に言うと霊の思いではなく肉です)で怒ってしまったことがありました。その日はかなり疲れていたこともありましたが、それを差し引いても先生としてふさわしくなかったと心から思った出来事がありました。誤りましたが、やはり結果は残るものだなとおもいました。
痛い教訓となり、悔い改めました。しかし、僕はずっと心に消えない良心の呵責がありました。最後にもう一度、機会を与えてくださった主に感謝しました。全然気にしていないよといってくれましたが、主の僕として忘れてはいけないことであったと胸に刻みました。握手しつつ、僕は神様の恵みと導きに感謝し、東京を出ることができました。
0:00時近くのバスでしたが、兄弟が6人ほど新宿のバス乗り場まで突然やってきました。雨も降っていたのに、最後まで見送るなんて、嬉しかったです。
早稲田の兄弟姉妹、お互いに頑張りましょう!!
もちろん、主に結ばれている愛する世界の兄弟姉妹のみなさん、主がこられる時まで主の業に励み、魂をイエス様のもとに導いていきましょう!!