ジャン・カルバン



ジャン・カルバンのキリスト教綱要の改訳番が発行されました。
絶版でしたからとても嬉しいです!僕はひとまず第三編を買いました(先月買いましたが、まだ読んでいませんでした)。4500円です。
第3編は聖霊論です。
主の僕、聖書を教える者として神学は命のようにとても大切であることを痛感しています。
神学が変わると、教会や教えが全く違ったものに変質してしまいます。どのような神学を持つかは非常に大切です。聖霊は信仰と密接な関係があります。『信仰によらなければ、聖霊は我々を福音の光に導くことができないからであり・・・』p11
ジャン・カルバンは今日に至っても変わらない神学の基礎を築いた人です。
お勧めします! とても恵みを受けています! 
聖霊の恵みと力によって、キリストを着(ガラテヤ3:27)、いつもに主に留まるように・・・
・・・今回はまじめでしたね(^-^!!