Amen





今回は写真が多いです。
アルフィーさんがヨハン仙台キリスト教会でコンサートして下さいました。
ローレンス先生とアルフィーさんの旦那のマイクさんの組み合わせも良かったです!
マイクさんはドラムのプロかと思いました。トミー・ウォカー(⇒2008-06-30)とも友達だそうです。
私たちもアルフィーさんも恵まれました!
下の手はマイクさんの手です。
英語で会話しました。私もすこ〜し英語上手く(本当に少し)なったかな。
*自分でも面白いなと思う話があります。
教会にはしばしばお客さんがきます(昨年は頻繁に来られて感謝でした)。
ゴスペルシンガーであったり、牧師先生であったり、学生たちであったり…、とにかく外国の方が多いです。
韓国かアメリカからやって来ます。
駅や空港にお迎えに行ったり、食事したり被災地を回ったり、二人で一緒に温泉に行ったり。
しかし。みんな基本的に日本語ができません。
私は、片言の英語と韓国語、そしてジェスチャーでしのいできました(^^f)。
どのように案内すればいいのだろう、とその都度考えました。
しかし、最近なんとなく感が実についてきました。実力もっと身に付きますように。
これも楽しいです。Amen!