水草と車

また久しぶりの更新です。
山形に来てから急に車の調子が悪くなり、エンジンオイル漏れ、ワイパーの付け根が緩み、雪道も雨の日もワイパーがほとんど使えないという状況で、かなり大変でした。直すにもかなり費用が出るようで、どうにもこうにもいかない状況でした。
2月にある病院にお見舞いに行き、経由で人に会うために米沢に行きました。その日はすごい雨で運転がかなり厳しく不満でいっぱいでした。私はiPadに録音したジョン・ピルド先生のメッセージを聞きながら行ったのです。
主は必要を満たしてくださるというメッセージでした。
とても恵まれましたが、車はまず無理いう考えでした。
しかし、運転しながら祈りました。
米沢で人を待っている時間があったので、熱帯魚屋を検索して行ってみました。
(2月上旬頃に熱帯魚を買いました。教会に来る子どもが魚好きで、買ってしまいました。一匹100円くらいですが、とても綺麗でした。
しかし、水槽がなく、シオンちゃんのお風呂で飼ったのでした。
3月に伝道していた時、近所の庭に捨てられていた水槽があり、その家の人に話したら頂くことができたのです。かなり年季が入っていましたが掃除しました。とても感謝でした。)
熱帯魚屋を検索してを探しましたがもう潰れていました。それでもせっかく山形から来たので見させて頂きました。苔がはえて電気も半分しかついていませんでした。水草ある?と言われ、ありません、と答えたら、何と、おじさんは、持っていきなさい、と言い、袋にいろいろな水草をたくさん詰めて下さいました。教会の子どもたちが喜びます、と感謝しました。とても驚き、感謝でした。
こんなことがあるのかと主に感謝しました。
水草欲しかったのですが、魚より高いです。
教会に来る子どもが喜ぶと思いましたが、私が一番喜びました。大人も喜びました。

どんどん車の調子が悪くなり、ピクニックで蔵王の山を登った時は30kmしか出ませんでした。
しかし、主は次の日、車を与えてくださったのです。
もちろん中古車ですが、7人乗り、10万走ってますが、自動車税、車検、3月に全部済んでおり、外装も綺麗で、中も修理してありました。
あるボランティア団体を通してくださったのです。とても調子がよいです。
まさか、と言う出来事でした。水草と車は比べものになりません。
主は満たしてくださる…、
ただ主に感謝し栄光帰します。