本間先生。

ついに(と言っていいのか)私は結婚しました!
それまでの歩みには主の特別な恵みが溢れました。
とくに1月に入ってから、私自身の再回心、そして私を取り巻いていた過去の人間関係のさまざまな回復、驚くべき主の恵みが満ち溢れ、証しのような日々でした。結婚を迎えるにあたり、全てを清め、清算し、失われていた過去と現在がつながるように主は導いてくださったのです。ふさわしく整えて下さいました。結婚は、主の御前で、特別な祝福、特別なものであることをまざまざと実感させられました。
主が主であることを、思い知らされました。
結婚式において素晴らしいことの一つを紹介します。
私の中学の頃の恩師です。
私には恩師とよべる先生がいます。先生がいたからこそ、今の私がいるのであり、先生がいたからこそ、私も先生になろうと思ったのです。命の恩人です。
本間先生、結婚式に来て下さりありがとうございました!再会の感動は言葉に言い表せません。
以前は大変お世話になりました。当日も心のこもった丁寧なお手紙、手作りのしおり・・・先生は私をとても喜んで下さいました。・・・先生は今でも現役の中学教師です。
先生は私の親族としてご出席しました。本間先生は、1000人の友人、1000人の親族に勝ります・・・。
18年ぶりの再会でした。本間先生は主が遣わして下さった先生です。
*なぜ、そこまで時間がかかったのか。またご紹介いたします。
とにかく、主からの最高のプレゼントでした!主の御名を賛美し、感謝し、全ての栄光を主に帰します。